気合を入れて掃除をするよ!!

 最近忙しくて、部屋の掃除を全くしていなかった。
先週の日曜日、帰ってきたら、その部屋の汚さにイライラしてきた。
無性に部屋の掃除がしたくってきた!
そんな時ないですか?今こそ掃除をする時だよね!
って訳で取り掛かろうとしたんだけど、モノが多すぎる!
で・・・本がいろいろな場所にありすぎる・・・。
キッチン、ベットの上、リビングのテーブルの上、ソファーの上、横と・・・。
一箇所にまとめなくちゃ。
化粧品もありとあらゆる場所にありすぎる。
お風呂、洗面台、寝室、リビング・・・。
これも一箇所に集めなくちゃ。
という訳で、とりあえずひと部屋何もない状態にして、壁や窓、家具を拭きました。
そして、「引越ししてきました」みたいな状態で、リビング作ってみました。
スペースに入りきらない本などは、悲しいけれど、処分です。
こうして見るとモノが多すぎるわ・・・。
モノを買うのは楽しいけれど、捨てる時がなんだか辛い。
貧乏性だね。服も多い。季節ごとに引き出しに畳んで入れていたけれど、辞めて、全部かけてみた。
結果ハンガーが足りなくて、買い足すことに。(またモノ増えた?)
同じような色ばっかりでつまんないかも、と言う事にも気づけました。
という訳で、まだまだ頑張りますよ!!参照ページはこちらから